fc2ブログ

ジャーパネット♪ジャパネットー♪

フー フー♪



ジャパネットたかたのJリーグ挑戦、すごいですね。


高田社長、御年69才。

全然そんな年に見えませんね。

若い!

3年前に長男にジャパネットたかたの経営権をゆずって、悠々自適な人生を生きるのかと思いきや

今シーズン見事にJ1昇格を果たしたV・ファーレン長崎の社長をやってらっしゃいますよ。

就任後、たった1年で経営破たんの危機にあったチームをV字回復で初のJ1昇格ですからね。


我が大分トリニータも見習ってここに続いて欲しい、、。

いや、トリニータもがんばってますけどね!

J2昇格の昨シーズン、あわやプレーオフかというところまで上位に食い込んだし。

片野坂監督素晴らしい。今年もお願いします!



まあそれはいいんですけど、高田社長がすごいなーって思うところは1匹目のドジョウを釣り上げたノウハウを存分に生かして、

2匹目(Jリーグ)でも活性化させているところですね。


Jリーグのシーズンチケットって結構高くて買うのに躊躇しちゃうような券なんですね。

でも、

分割購入OKで金利手数料はジャパネット負担!ってしちゃうところは見事に自分の利点を生かしてるなーって思います。

(ホントにジャパネットたかたが費用は負担してくれるようです)


あと、抜群の知名度を生かして数々のイベントに顔出してますし

(J1ホームゲーム開幕戦でもずっと会場で観客にサービスしてました)


試合当日はテレビCMに出演して、長崎サポーターに会場に足を運ぶよう応援を促しています。


また、スポンサー候補の企業にも足しげく通って、交渉が無理目な企業にもアウェイゲームでの商品販売権の交渉に加担したりして有益な条件でスポンサー獲得したりしてます。

実際かなりの数のスポンサーが増えたらしいです。


JR九州にも試合時の増便を促したりとかしてますしね。


ホントによくがんばるなーって感じです。


チーム長崎の経営に関わったのはほぼほぼ、地元愛からだというのは状況から推測出来ますし

地域に貢献することで結果が出れば経営も安定して、収益が増えるというのも納得できる流れです。


ほんとに、仕事が好きじゃないと出来ないことだと思います。

尊敬します。


ということで自分の成功したやり方を忠実にコピーして

ブレずに経営をされている高田社長の姿に心打たれたので記事にして書いてみました。

素晴らしい!


では以上です。

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます。
スポンサーサイト